ニュース・キャンペーン情報

240229

【高校受験「ヘリオス」合格校】 ー6名全員第一志望合格ー ▼公立高校 新城(3名) 橘 港北 ▼私立高校 日大日吉[総合進学](2名) 文教大付属 多摩大目黒[特進] 東京 自由ヶ丘学園[理数:特待] 第一志望校に全員合格となりました。 みなさん、おめでとう! そしてお疲れさまでした。 今年度は公立高校入試の変革の年で、面接一律実施廃止やネット出願導入等で振り回された一幕もありました。 私立高校でも出願基準の変動や人気校の併願確約廃止など…… 高校入試とはまさに生き物のようで「こう考えておけばいい」というものはないと痛感させられた一年でした。 私自身、正しい入試情報を適切なかたちで発信すること、そして生徒一人ひとりの現状と目標に寄り添った柔軟な指導を行うことの大切さを改めて強く感じました。 今年の中3生たちは一生懸命に指導について来てくれたと思います。 先の読めない高校入試に誰よりも不安が大きかったはずですが、最後まで耐え抜いた姿を誇りに思います。 あらためて合格おめでとう。 4月からも頑張ってくださいね。 (岸)
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
一覧へ