ニュース・キャンペーン情報

230615

陽光通信6月号を発送しました。 お届けする内容はこちらです。 ーーーーーーーーーーーーーー ・表紙コラム…「一人でもがんばるために」 ・今月の本棚…『12歳までに知っておきたい 言い換え図鑑』 ・世界を広げるブックリスト…『私立探検家学園』『5文字で四字熟語』『クスノキの番人』他 ・中学受験情報…女子聖学院中学校 ・高校受験情報…令和6年度:学校ごとの入試比率について ・岸&池田の受験Pick up!…「中学受験レポート:模試の受け方」/「高校受験レポート:公立トップ校」 ・ロボット教室…5月製作ロボットと今後の授業予定 等 ▼同封物 「23年度:夏期講習実施要項」 「コンクール優秀者(小3N・ヘリオス小学部・ヘリオス中学部)」 ーーーーーーーーーーーーーー 表紙コラムは一人になると勉強が続かない子にむけて書きました。 学校や塾の教室、ご家庭のリビングなど、誰かの目があるところでは勉強できる。 ただ部屋に一人になった瞬間に集中が途切れてしまう。 それでも多くの子は「一人でもやらないと!」と思ってはいるんですよね。 今回の文章が誰も見ていなくても勉強できるようになるためのヒントになれば幸いです。(塾長:菅野)
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
一覧へ