ニュース・キャンペーン情報

230207

【2023年度:中学受験コース「飛鳥」合格実績】 女子学院 逗子開成 渋谷教育学園渋谷 法政第二 中央大学附属横浜2名 横浜雙葉 都市大等々力2名 高輪 品川女子学院 田園調布学園 日大日吉2名 青稜2名 実践女子学園2名 神奈川学園5名 多摩大学目黒 関東学院六浦 八雲学園 横浜女学院 立正2名 文教2名 トキワ松2名 浦和明の星 宮崎日大4名 佐久長聖 栄東 6年生15名全員合格!! 嬉しい合格発表が増えました。 飛鳥生の最終日4日の試験では大逆転の合格で進学先を決めた生徒が4名。 法政第二、実践女子、神奈川学園2名です。 厳しい結果を乗り越えて、それぞれ最後と決めた試験で合格。 まさかの、そして大喜びの結果となりました。 最後まで諦めない受験でした。 M君は初日の結果を受けて、2日の第一志望校の法政第二の受験を取りやめ。 辛い判断となりました。 代わりに、少しでも堅実な学校を受験。 しかし受験してみると実質倍率7倍弱に。 その結果は合格でした。 大喜びしていたM君。 これで4日の法政第二の試験に挑むことができました。 3年間めいっぱい野球を続け、 もちろん勉強にも手を抜くことなく頑張り続けた日々。 結果は、ガッツポーズの逆転合格でした。 15名の最後の合格の連絡を受けて、2022年度飛鳥の受験が終了となりました。 3年生から4年間にわたった中学受験。 15名全員が悔いのないやりきった受験となりました。 第一志望校にもう一歩届かなかった生徒が数名いますが、ご家族で大満足の合格だったり、親子で納得の進学先に安堵されていたりと、悔いなく終えることができました。 試験が終わった翌日、偶然にも塾の近くで会った子は笑顔で山﨑先生に進学先を報告してくれたようです。 それを聞いて私も安堵しました。 無事に全員笑顔の中学受験となりました。 なにより中学受験をして本当に良かったという言葉や、お子様の成長ぶりが嬉しかったという感想をお聞きして、私たちの使命が果たせたように思います。 改めて、ご家族の皆様、そして数年間にわたる努力を続けた生徒たちにお祝いの言葉をお送りします。 合格おめでとうございます。 志望校合格というスタートラインに立ち、今後さらなる飛躍を願っています。 15名全員の成長を楽しみに見守らせて頂きます。 まずは、ご家族でゆっくり休んで下さいね。 (池田)
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
一覧へ